OB・OG交流稽古会及び新入生歓迎コンパを行いました。

コンパ

こんにちは。明治大学体育会合気道部です。

5/16(土)に、OB・OG交流稽古会 及び 新入生歓迎コンパが行われました。

OB・OG交流稽古会は昨年度に引き続き四度目の開催となり、今年度も我が部を創部された小林保雄先生にご指導頂きました。住谷監督、荒井師範、白川ヘッドコーチ、川岸コーチほか、沢山のOBOG先輩方にご参加頂きました。お忙しい中お越し頂き、誠にありがとうございました。

稽古会では小林保雄先生に直接ご指導を頂くという貴重な経験をすることができたほか、普段稽古をご一緒させて頂いたことが少ない、多くのOBOG先輩方と稽古することができ、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
また、OBOG交流稽古会の後には新入生歓迎コンパが行われ、17名の新入生を迎える会が盛大に行われました。今年も多くのOBOG先輩方に参加していただき良いスタートを切ることができました。

参加いたしました新入生からは以下のような声が聞かれました。
「先輩方から親身に稽古をつけていただきました。普段の稽古だけでは学べないことも教えて頂き、合気道についてより深く知れたと感じています。」(一年・男子)
「先輩方との稽古の中で多くを学ばせていただき、たくさんの刺激を受けました。先輩方と交流させていただく中で、改めてこの部の一員としての自覚を持つことができました。」(一年・女子)
「合同稽古では偉大な先輩方との稽古に緊張しましたが、優しく教えていただき身のある稽古になりました。コンパでは部活での心得や合気道の取り組み方など様々なことを教えていただき大変勉強になりました。」(一年・男子)
「合同稽古では、先輩方に丁寧かつ正確なご指導をいただきました。常に温かい雰囲気で接してくださったおかげで様々なお話も伺うことができ、非常に貴重な時間を過ごすことができました。」(一年・女子)
「合同稽古ではOBOG先輩方に優しく丁寧に指導していただき、実りのある稽古を受けることができました。その後の新歓コンパでも、先輩方が温かく迎えてくださり、充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。」(一年・女子)
「多くの先輩方が新入生のために足を運んでくださり、交流稽古や歓談を通して合気道部の長い伝統と繋がりの深さを実感しました。先輩方の思いを胸に、日々の稽古に励みたいと思います。」(一年・男子)

末筆ではございますが、平素より皆さまには多大なご支援を頂き誠に感謝いたします。新入生共々部活動を盛り上げていけるよう精進して参りますので、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x
タイトルとURLをコピーしました